修士課程をご希望される旨のご連絡をたくさんいただいております。ありがとうございます。基本的に、2021年度入学の方には、以下のような研究をされたいという方に来ていただければありがたいと感じております。

・研究対象としては、1)科学研究費C 『次世代型ジャーナリズムのファンドレイズをめぐる調査研究』 に関する研究,  2)マイノリティ, 困難を抱えた人々によるメディア発信やホスピタルラジオ,デジタル・ストーリーテリングなど, 周縁からのメディア発信, マスメディア報道をテーマとするもの,3)放送をめぐる研究(特にローカリティや周縁性など)

・方法論としては、1)フィールド調査(インタビュー、エスノグラフィー、参与観察とそのテキスト分析), 2)アクション・リサーチ

外国人の方はN1を保持しておられること、できれば150以上。日本人の方は英語がTOEIC800点以上程度が望ましいと考えています。

どうかよろしくご検討の上、受験をしていただければ幸いです。なお、受験の前に一度ご連絡をいただければ幸いです。お目にかかることはいたしませんが、研究内容・方法論が指導可能かどうかということについて適宜ご相談はできるかと思います。どうかよろしくお願いします。